日々スッキリ

お知らせ

2017年7月14日|カテゴリー「お知らせ

はじめまして!

 

6月より解体工事部に入社しました、狩野幸春です。

今回、初めてのブログとなりますが、まずは自己紹介をさせて頂きます。

これまで15年にわたり建築・不動産・解体と建設業の分野に携わって参りましたが、この度、縁あってアースサポート株式会社へ入社し、片付け堂を含めた解体工事に関連する業務を行う事になりました。

趣味は魚釣りで、松江市を流れる大橋川沿いでよくやっております。この時期はスズキを狙っていますがなかなか上手くいきませんね。見かけたら是非声をかけてやって下さい。

 

入社して1ヶ月、あっと言う間でしたが様々な経験をさせて頂きました。まずは廃棄物処理法の奥深さと重要さです。ちょっとした認識の違いで法令違反に繋がる怖さを学びました。

また解体工事には、建設会社などから仕事を受注するBtoB解体、個人のお客様から直接仕事を受注するBtoC解体があります。いずれにしてもお客様と直接関わり、自らの知識と対応により交渉を進めることは非常にやりがいがあります。

中途採用で入社した為、若干プレッシャーを感じておりますが、先日は嬉しい事に入社後初受注もさせて頂きました。

 

まだまだわからない事だらけですが、1日でも早く会社の仕事に慣れ、たくさんのお客様と関わりを持ちながら実績を積み上げて行きたいと考えております。

 

これから夏本番になりますが、みなさん夏バテしないようにご自愛下さい。

最後になりますが、片付け堂の不用品処理のご依頼から解体のご相談の話も多くなっております。その際は私の出番となりますので、何でもお気軽にご相談下さい。

 

notitle

    

2017年6月19日|カテゴリー「お知らせ

こんにちは!片付け堂の青戸です!

山陰も梅雨に入りましたが、なかなか雨が降らず暑い日が続いています。弊社もノーネクタイのクールビズで暑さ対策をしておりますが、やはり日中の外仕事はそれでも暑いですね。バテ無い様に、しっかり体調管理をしていきたいですね。

 

さて、弊社にも新入社員が入ってきて早3か月が経とうとしています。初めは基礎知識を座学で学んでおりましたが、現在は先輩社員に営業同行し、実際に廃棄物を下見しています。私も入社したばかりはこの様な感じだったなぁ…と思いながら、自分以上にしっかりと伸びてほしいと思い熱血指導中です。

写真 2017-06-15 16 50 22

写真は新入社員の久保君です。実際どの様に下見をするのか、社内で研修をしている所です。まだまだ手際が先輩にはかないませんが、一生懸命に学ぼうとしてくれているので教え甲斐があります。

 

気付けば片付け堂のサービスを開始して、まもなく5年が経とうとしています。今まで作業させていただいた中で、数々の「ノウハウ」を営業マン、現場作業員共に身に付けてきました。これもひとえにお客様のおかげであり、今後も「ノウハウ」を会社としてしっかりと後輩に伝え、更なるサービス向上ができるように頑張ります!

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!

2017年5月17日|カテゴリー「お知らせ

 

 

こんにちは、片付け堂の野々村です。


5月に入り、暖かく過ごし易い日が続いております。先日のゴールデンウィークも天候に恵まれ、皆様それぞれに観光地へお出掛けになったり、自分の時間を満喫しリフレッシュされた事かと思います。一方この頃は、連休の疲れからか体調を崩しやすい時期でもあるので、しっかりと体調管理をしながら緊張感を持って仕事に挑みたいところですね。


さて、私たち片付け堂が2013年11月にスタートしてから、地域の皆様に支えられ3年半が経過し、ここまで様々な事業を進めて参りました。大きな動きとしては、不用品のご依頼をいただいたお客様から、解体についてもご相談をいただくことが増えてきたのをヒントに、2015年4月から本格的にスタートした解体事業がございます。片付けと解体を包括的に対応させて頂く事により、さらに地域の皆様に満足頂けるサービスが提供できていると考えております。


また現在では、不用品の下見をさせて頂くお客様のお宅にて、捨てるのはもったいない品物が多く見受けられる事から、買取可能なものついては積極的に買取をさせて頂いております。元々ゴミとして処分しようと考えられていたお客様にとっては非常に魅力的なサービスで、喜んで頂ける方もいらっしゃします。このサービスを不用品回収時に片手間で続けるのではなく、もっと多くの方へサービス提供できる事業とする為、更なる展開を検討致しました。
6月1日より、店舗にていつでも買取サービスが提供できるよう、松江市西津田の国道9号線沿いに『買取専門リサイクルショップ 買取り堂』をオープンする事に致しました。
オープンまで残りわずかとなっておりますが、現在お店の内装や看板の設置、社員研修等を急ピッチで進めております。
オープンした際には、是非とも買取り堂へお越し頂きます様お願い申し上げます。

 

買取り堂画像2

 

私たち片付け堂の挑戦は、買取サービスの強化に留まることなく、FC事業の拡充や海外進出も含めて更なる飛躍を目指し、より一層のサービス向上とレベルアップを図って参りますので、引き続き片付け堂をご用命頂きます様、お願い申し上げます。

2017年4月19日|カテゴリー「お知らせ

 こんにちは、片付け堂の青戸です!


4月に入り各地で桜が満開ですね。この時期は出会いの季節でもあり、弊社にも新たに10名の新入社員が入社しました。さわやかな挨拶で社内が一層明るくなり、改めて自分も新入社員に負けない様にと気を引き締めている所です。

 

さて、先日島根スサノオマジックのホームゲームにて、「Tポイントファイヤーマッチ」と称して、片付け堂とのコラボ企画をさせていただきました。内容は、スサノオマジックが得点した点数分をTポイントにてプレゼントするという企画です!しかも、スサノオが勝てばポイントは2倍!!

結果は1勝1敗となり、2試合で過去最多の7,000人という観戦者が来られたことも有り、多くの方へポイントを付与させていただくことが出来ました。

AA7Z7543

名称未設定-8

 

今回の企画を通して、片付け堂をアピールできたと同時に、より一層地域に根差したサービスが提供できるようにしていかないといけないと感じました。

今後とも片付け堂をよろしくお願いいたします!

2017年3月15日|カテゴリー「お知らせ

こんにちは、片付け堂の栂野です!
二度の大雪に見舞われた今年の冬も、春の到来と共に冬の終わりが近くなってきましたね。
この時期になると、私の周り含め多くの人達が花粉に悩まされており、見ていると本当に辛そうでかわいそうですね。花粉症なんて、どこ吹く風?の私は毎日元気でピンピンしています!(笑)
また、先週末は社内イベントとして開催されたいちご狩りに行ってきました。100個ぐらい食べるつもりで臨みましたが、40個でギブアップ・・・
写真 2017-03-12 10 07 02
春日和の中、甘いいちごをたくさん頬張り、心身ともにリフレッシュすることができました!

 

さて、今回のブログでは久しぶりに作業のご報告をさせていただきます。
今回の物件ではお家一件丸々のお片付けをさせて頂きました。その量なんと4t車6台分!体積にすると一般的な浴槽130杯分もの体積の不用品です。
しかし、不用品回収のプロである私たちはしっかりと作業工程の計画、打ち合わせを行い、予定通りの日数(2日間)で作業を完了いたしました!
 写真 2017-03-13 12 31 38
また、下の写真に写っている大量の食器類は全て買取りを行い、お見積金額にも反映させていただきました。
写真 2017-01-17 13 13 06
お客様は「こんなものも買取りしてもらえるの?」と驚いておられました(笑)
弊社では食器類の他にも、押入れにしまったままのギフト品、使わなくなった調理器具、子供のおもちゃ、家具家電など、様々な不用品を買取りさせていただきます!!


お家の片付けを検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ「ごみのコンビニ 片付け堂」へご相談ください。誠心誠意対応をさせていただきます!

 

 

2017年2月15日|カテゴリー「お知らせ

 こんにちは、片付け堂の野々村です。

 1月から比較的穏やかな天候が続いておりましたが、山陰地方では1月下旬に5年振りとなる大雪に見舞われました。その結果、道路交通は完全に麻痺し、あちこちで交通事故が発生したうえ、公共交通機関も大きく乱れる等、大変な混乱が数日間続きました。
この時期は、インフルエンザ等の体調管理も大切ですが、今回の様な不意な積雪に対する備えとして、朝の通勤には余裕を持って対応していきたいものですね。

 さて、以前もご紹介させて頂いたとおり、昨年の6月に片付け堂事業の一環として山陰中央新報者様が運営されるマイベストプロ山陰へ登録をさせて頂きました。
1月23日の紙面では、解体工事のプロとして掲載される等、お徐々にではありますがテレビCMやチラシ以外にもお客様から反響があり、『こないだ新聞に載っていたよね』、『山陰中央新報に載っている会社なら安心ですね』といったお言葉を頂き、その信用から受注に繋がったケースもいくつかございました。

 また、個人のお客様から『解体業者さんは怖い』といった言葉をよく聞きます。『見積の結果、お断りしたら怒られるのではないか』『途中で追加料金を請求されたらどうしよう』等、残念ながらまだまだ業界としては悪い印象の方が先行しております。

 解体工事は建築工事と違い、『成果品』が無い仕事です。その為、単純に安くて早く片付けば良いと判断されがちですが、そこが落とし穴です。例えば、近隣の方と振動や騒音についてクレームを受けた時『すぐに終わりますし、苦情ならお客さんに言って下さい!』と言われたり、解体後の建築工事の際に敷地の中から取りきれていない廃棄物が出てきたりと、様々なトラブルを耳にします。

 私たち片付け堂は、こういったマイナスイメージを解消し、お客様に『安心と信頼』を提供する為、訪問時の接客やわかりやすい見積の作成、並びに受注後の地元対応を含めしっかりとした施工管理の下、工事を進めて参りますのでご安心下さい。
また、私自身も解体工事のプロの称号を汚さぬよう、より一層のサービス向上とレベルアップを図って参りますので、引き続き私たち片付け堂をご用命頂きます様お願い申し上げます。

野々村課長

 

2017年1月13日|カテゴリー「お知らせ

こんにちは!片付け堂の青戸です!

新年あけましておめでとうございます。昨年は非常に多くのお客様に片付け堂をご利用頂き、誠にありがとうございました。本年はより一層皆様の身近な存在となれるよう精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、新年一発目のブログは「お客様の声」についてです。片付け堂にて作業をさせていただいたお客様には、アンケートのご協力をお願いしております。始めたきっかけは、私たちが片付け堂のサービスを提案するところから、実際に作業をさせていただいたところまでで、お客様がどのように感じられたかをお聞きし、サービス向上のヒントになればと思い、ご協力をお願いし始めました。

年々作業の件数も増え、またアンケートをご返送いただくお客様も多くなっており、今となっては私たちのやりがいに繋がっています。

 

今回はそんなお客様の声の一例をご紹介させていただきたく思います。お客様の声

 

心のこもったご意見・ご感想をいただくことができ、本当にありがたいお言葉をいただけて良かったな、と実感する瞬間です。

また、『貴社で引取困難な物品は、引取可能な業者を紹介・手配までしていただき~』とご記入いただいております。これは弊社の許可範囲でサービスのご提供が難しい場合はお断りするのではなく、引取りや適正な処理ができる業者をご紹介し、出来る限り片付けのお手伝いをさせていただくようにしております。実際にこのような声をいただくと、営業マンとしてやりがいを感じますね。

 

また、弊社には『お褒めの言葉表彰』という制度があり、上記のようにアンケート等でお褒めいただいた場合は、実際にお伺いした作業員を表彰しております。

お褒めお褒め2

 

 

今後も皆様に依頼して良かったなと思ってもらえるよう、片付け堂チームとして営業・事務・現場一体となって更なるサービス向上を目指していきます。皆様も、ぜひ「お客様の声」を参考にしてみてください!

「お客様の声」 http://www.katazukedou.com/voice.html

2016年12月21日|カテゴリー「お知らせ

こんにちは。片付け堂の栂野です!


12月に入り、朝夕が一気に冷え込んできましたね。松江の市街地ではまだ大きな積雪はありませんが、北海道では12月初旬としては記録的な大雪を観測するなど、暖冬だった昨年と比較すると厳しい冬になる事が予想されます。降雪に備え、弊社も全車両のタイヤ交換が終了しました。皆様におかれましてもしっかりと冬対策をしていただき、大事のないようこの冬を乗り切っていただければと思います。

さて、今回のブログでは、先日広島市内で行った片付け堂のフランチャイズ事業発足式についてのご報告を行いたいと思います。
片付け堂は、3年前に個人の方へのサービス強化の一貫としてスタートしました。当初は年間50件程度のご依頼件数でしたが、皆様にご愛顧頂いた結果、現在は300~400件ものご依頼をいただくまでに成長する事ができました。
これまでに弊社が行ってきた取り組みやサービスを、いろんな地域でもご提案がしていけるよう、各地でご同業の皆様にお話をさせていただき、今後の片付け堂の展開にご賛同いただける企業さまに対して、片付け堂フランチャイズ加盟店として事業を一緒に進めていただけないか提案を行ってきました。
そして、この度フランチャイズ店としてご加盟いただける運びとなった企業さまが合計10社となり、広島のリーガロイヤルホテルにて「片付け堂FC発足式」を執り行うことが出来ました!!

DSC07620
現時点でご加盟いただいた企業さまは、岡山・広島・山口・愛媛の4県10社ですが、今後は更に西へ東へと片付け堂の輪を広げていき、いずれは47都道府県全てで片付け堂を展開していきたいと思っています。これからも片付け堂は、皆様へより良いサービスの提供を行い、様々な挑戦をしていきますので、ぜひご期待ください。

終わりに、今年も残すところ10日となりました。片付け堂へご依頼をいただきました皆様方へ感謝させていただくとともに、来年以降もお困りごとがあればぜひご相談いただければと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2016年11月16日|カテゴリー「お知らせ

こんにちは、片付け堂の野々村です。


11月に入り各地では紅葉の見頃を迎えていますね。まさに秋から冬へと変わりつつある季節の中で、未だに日中20℃を越える日があれば夕方には10℃を下回る日もあり、体調を崩しやすい気候が続いております。服装選びや体調管理に注意して、冬への支度を万全に整えたいものですね。

 

さて、私たち片付け堂はこの度、11月5(土)、6日(日)に出雲ドームで開催された『出雲産業フェア2016』に出展させて頂きました。この出雲産業フェアは、地元企業を中心に県内外の様々な産業分野の技術や製品が一堂に会する、年に一度の祭典です。
今回、片付け堂はこの産業フェアにおいて『不用品・戸建解体の無料相談窓口』をメインに出展させて頂きました。日頃、お客様から頂いた『見積をお願いしたら断りにくくなる』や『下見の時、知らない人を家にあげるのは何だか怖い』等の声を参考に、少しでもお客様の不安を解消すると共に、実際のお困り事を解決することができないだろうかという思いから、出展させて頂きました。

 

フェア全体で2日間合計10,500人が来場されたとのことで、私たち片付け堂のブースへお越し頂いたお客様は87名いらっしゃいました。皆様からいろいろとご相談をいただきましたが、具体的な話をしたいとのことで6名の方から下見等のご依頼を頂きました。
私たちにとって、6件のご依頼をいただいたことは大きな成果と感じていますが、それ以上に多くの方々の不安やお困り事を解決出来た事を大変嬉しく思っています。

また、会場で企画された『あなたが選ぶNo1ブース選挙』において、環境部門で1位に選んでいただきました。他にも多くの企業が参加された中で環境部門で1位となったことは、日頃の取組みを皆様に評価頂けた結果であると素直に喜ぶと共に、大きな自信にも繋がりました。

 

今後も私たち片付け堂は、この様なイベントに出展する事はもちろん、様々な形で皆様のお困り事を解決出来るよう取り組んで参りますので、引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

片付け堂ブログ

2016年10月19日|カテゴリー「お知らせ

はじめまして!片付け堂の矢田です!

初めてのブログ担当ということで、簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は島根県松江市の出身で、この春に島根大学を卒業しアースサポートへ入社しました。趣味はドライブで、週末に遠出したり、他にもバスケットボールで汗を流すなどして休日を過ごしています。
10月より片付け堂を担当させていただくことになり、お客様のもとへ足を運んで下見等の対応をさせていただいております。皆さんのお役に立てるよう一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします!

さて、最近朝夕はめっきり冷え込んでくる中で、体調を崩されたりされていませんでしょうか?
私は適度に運動することと、みかんを食べて体調管理(みかんに含まれているビタミンCが風邪予防に繋がるようです)をしています。皆さんも運動や手洗い、うがい等を徹底され、万全な体調管理でこの秋を満喫してください!


また寒い冬がやって来る前に、周りの片付けもされてみませんか?いらなくなった家具や倉庫に眠っている不用品等があれば、電話一本で下見から見積まで対応させていただきます。もちろん「清掃をしてほしい!」「倉庫や家の解体を考えている」といったご相談も承っておりますので、お気軽に0120-3310-55(ササッとゴーゴー)までご連絡ください!DSC04326


今後は「下見→見積→作業」の一連の流れを、少量の廃棄物であれば私が1人で行っていけるよう検討もしておりますので、よりお客様に安心してご依頼いただける仕組みを作っていきたいと思います。

皆さんのお困りごとを解決出来るよう尽力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

scroll-to-top