日々スッキリ

お知らせ

お褒めの言葉表彰!

2014年5月28日|カテゴリー「お知らせ

こんにちは!ごみのコンビニ「片付け堂」の栂野です。

5月も終わりに差し掛かり、あと半月もすれば梅雨がやってきますね。日中は夏日を記録する日も珍しくなく、昼と夜の寒暖差が大きい時期ですが、皆様は体調を崩されていないでしょうか?また、5月は紫外線量が最も多いということ、皆さんは知っておられましたか!?私は知っていたにも関わらず半袖で外を出歩き、両腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。皆様も、紫外線対策は万全にして外出するようにしましょう!

さて今回のブログでは、片付け堂に関わる弊社の従業員に対する取り組みを一点、ご紹介させていただきます。
弊社では、よりお客様にご満足して頂く為に、私たち営業マンだけでなく、作業員の教育にも大変力を入れております。お陰様で、お客様から作業員に関するお褒めの言葉を頂く事があります。 そして、お褒めの言葉を頂いた作業員については、「お褒めの言葉表彰」として、表彰をさせて頂いております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように、頑張ってくれた作業員をしっかりと評価することで、作業員は「もっと対応力を向上させて、表彰してもらえるように頑張ろう!」と、目標を持って仕事に取り組む事ができます。 そして、結果としてお客様にもレベルの高いサービスを提供することができ、正に一石二鳥の制度となっているのです!

今回は、弊社の取り組みの一例をご紹介させていただきましたが、他にも様々な取り組みをしておりますので、また次回以降のブログでご紹介させて頂きます。
今後も、ごみのコンビニ「片付け堂」を宜しくお願い致します!

scroll-to-top