日々スッキリ

お知らせ

無許可業者にお気を付けください!

2015年2月27日|カテゴリー「お知らせ
こんにちは。片付け堂の栂野です。
そしてお久しぶりです!実は年明け早々の1月初旬にインフルエンザにかかってしまい、片付け堂ブログでは昨年11月以来の登場となりました。
皆様もお仕事や家事育児に支障が出ないよう、しっかりと体調管理を行いましょう!

さて、今回のブログでは不用品回収業者の「無許可業者」について注意喚起をさせて頂こうと思います。
まずはこちらの資料をご覧ください。


上記は、環境省が正式に公開している資料となります。
この資料にあるような空き地を利用した回収業者や、インターネット上で「なんでも無料回収」と謳っている業者は全国に数多く存在し、島根県においても例外ではありません。実際に皆様も見られた事があるのではないでしょうか?
 
安くて便利な面があるかもしれませんが、資料にもあるように持って行った廃棄物が自分の知らないところで不法投棄されていたり、不適正処理をされている可能性もあります。持ち込んだ方自身にそのつもりはなくても、法律違反、環境破壊を助長する事に繋がっている可能性があるのです。
また実際にあったケースとして、「下見に来てもらうと、インターネットでは無料となっていたのに法外な値段を請求された!」といったトラブルがあり、当社にご相談をしてこられたお客様もいらっしゃいました。

不用品回収につきましては、私たち片付け堂の様な「許可業者」にお任せください。責任を持って、適正な価格で、適正に処理をさせて頂きます!
また、不用品回収について何かお困りごとやトラブルがあればご相談に乗らせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ。

 
 
 
scroll-to-top