日々スッキリ

お知らせ

疑問にお答え!

2014年5月1日|カテゴリー「お知らせ

こんにちは!ごみのコンビニ「片付け堂」の青戸です。

 

まもなくGWに入りますね。どこか遠くにお出かけになったり、イベント等もたくさんあると思いますが、日頃お忙しい方はこの機会にお家のお片付けをされるはどうでしょうか?

さて、今回は皆様が気になる小さな疑問にお答えできたらと思います。一番初めにお電話いただいた際に、よくご質問頂く内容を集めてみましたので、ぜひご参考になさってください。

 

まずはじめに、「小さなごみ、大きなごみ、一緒に捨てていいの?」という質問です。答えはYES!タンスを捨てようと思って整理したら、中からたくさんの不要な衣類が出てきた…服だけまとめて定められた収集日に出さなきゃ…なんていうことはありません!大きなタンスや机などの粗大ごみと一緒に、衣類や布団、長年たまった雑誌類や、割れた茶碗なども一緒に出していただいてOKです!家電リサイクル対象品は別途金額が掛かりますが、対応が可能ですので、こちらも安心してご相談ください。

 

次に、「私の住むところまで来てくれるのか?」という質問です。市街地でも、少し外れた郊外でも、基本的にOKです!ただし、地域によっては一般廃棄物の許可の関係で当社で作業ができない場合もあったりします。許可がない地域については、許可を持っている協力業者で収集の手配をさせて頂くことも可能ですので、ぜひ一度ご相談を頂ければと思います!(直接対応可能なのは、松江市・出雲市・雲南市・飯南町・米子市・伯耆町です。)

 

そして一番多いのが「どのくらいの金額がかかるの?」という金額面でのご質問です。片付け堂HP内(http://www.katazukedou.com/unnecessary.html)に、目安となるパック料金が載っておりますので、そちらを参考にしていただきたいのと、さらに詳しい金額をご提示させて頂くために、ぜひ一度下見をさせてください!廃棄物の荷姿や形状、長さ、重さ、運搬経路、作業性等、廃棄物の専門知識豊富なスタッフがあらゆる角度からご予算に合わせた最適なご提案をさせて頂きます。

 

お客様ごとに状況は異なるため、金額も異なるのは当然です。その中で、最適なご提案が出来ればと思っておりますので、今後ともアースサポートの「片付け堂」を是非よろしくお願いします!

039

scroll-to-top