日々スッキリ

お知らせ

終活について

2015年9月16日|カテゴリー「お知らせ

こんにちは!片付け堂の山本です!
ここのところの台風の影響もあり、一気に気温が下がりましたね。
体調を崩しやすい時期になりましたので、皆様も十分お気をつけて日々お過ごしください。

 

今回のブログでは、先日あるお客様とお話させていただいた、『終活』について書かせていただきます。
現在、高齢の方々の中で、『終活』という言葉が話題となっています。
終活(しゅうかつ)とは「人生の終わりのための活動」の略で、人生の最期を迎えるにあたって行うべきことを総括したことを意味する言葉です。

 

先日、私がお話させていただいた方は高齢の方で一人暮らしをされており、自分にいつ何が起こるか分からないため、少しずつ片付けを行いたいとのことで相談を受けました。子どもや孫に自分の持ち物を整理させるのは申し訳ない、今からその準備をしているのだ、と仰られていました。
お話を聞いていて少し寂しい気持ちにもなりましたが、先のことをしっかりと考えておられ、親族に迷惑を掛けないようにという気持ちと、その愛情に対して非常に感動を受けました。
 

片付け堂ではスタッフ一同、お客様のお話も親身になって聞かせていただき、お見積りから作業完了まで、ご満足頂けるよう精一杯対応をさせていただきます。今後とも宜しくお願いいたします!無題

scroll-to-top