COLUMN

片付け堂コラム

TOP > コラム > 不用品回収 > 横浜でおすすめの優良な不用品回収業者6選!安心安全な業者を厳選
  • 横浜でおすすめの優良な不用品回収業者6選!安心安全な業者を厳選

    横浜のおすすめの不用品回収業者

     

    大都市圏である横浜には多くの業者が集まっているので、優良な不用品回収業者を見付けるのに苦労することはないでしょう。しかし、選択肢が多いからこそ、その中から自分にぴったりの業者を選び出すことは逆に難しいですよね。

    今はネットで不用品回収業者の情報を手軽にチェックできる時代ですが、多くの業者をひとつひとつ見比べて、安心して任せられる業者、自分のニーズに合うベストな業者を1つだけ選び出すのは、簡単ではありません。

    そこでこの記事では、横浜の不用品回収業者の中から「自信を持っておすすめできる横浜の不用品回収業者」をセレクトしました。

    横浜のおすすめ不用品回収業者6選
    片付け堂横浜店 一般・産業廃棄物収集運搬業許可を所有
    エコクル 詰め放題BOXが人気
    アース神奈川 星3.5 エリアでお客さま満足度No.1
    横浜よろずカンパニー 星3.5 テレビやさまざまなメディアで人気
    ハッピー 星3.5 365日営業、ニーズに合わせたサービス
    シンセイ 星3.5 徹底的なリサイクルで費用負担を軽減

    業者を選ぶ条件として、「優良な不用品回収業者を選ぶ5つのポイント」を設定し、条件に合う優良な業者だけをピックアップしていますので、その条件についても解説していきます。

    この記事を読むことで、満足のいく結果が得られる、ベストな横浜の不用品回収業者を見付けることができるでしょう。
    ぜひ、最後までご覧ください!

     

    目次

    1.横浜の優良な不用品回収業者の選び方

    この記事では、次の5つのポイントに沿って横浜の不用品回収業者を評価し、自信を持っておすすめできる不用品回収業者をセレクトしました。

    まず、評価の基準とした5つのポイントについて解説します。

    横浜の不用品回収業者を選ぶ5つのポイント

    1-1.【ポイント1】横浜で廃棄物収集運搬の許可を得ている

    不用品回収で起こりがちなトラブルを避けるには、地域で廃棄物収集運搬業の許可を得ている業者を選ぶことが大切です。

    不用品回収業者の中には、ごみの不法投棄や、法律に違反した廃棄物処理を行う業者がまれに存在します。
    そのような業者を確実に見分けることはなかなか難しいのですが、許可を持つ業者、または、許可を持つ業者と提携していることを明らかにしている業者を選ぶことで、危険な業者を避け、無用なトラブルから身を守ることができます。

    民間の業者が不用品を回収する場合、対象となる地域で「廃棄物収集運搬業許可」を得ている必要があります。公式サイトで、次の2つの許可についてチェックしましょう!

    一般廃棄物収集運搬業許可一般家庭、事業所やお店の不用品回収には必須!
    家庭系と事業系の2種類があり、家庭からでるごみ、事業所やお店などからでるごみを収集することができます。この資格がある業者に依頼するようにしましょう。

    産業廃棄物収集運搬業許可事業所やお店の不用品回収には必須!
    業種ごとに指定された、事業所やお店などから出る産業廃棄物を収集することができる。事業所やお店の方は一般廃棄物収集運搬業許可とともにこの資格がある業者に依頼するようにしましょう。

    1-2.【ポイント2】公式サイトで情報を公開している

    多くの不用品回収業者が、公式サイトで企業情報やサービス内容についての情報を公開しています。
    業者を決めるときは必ず公式サイトをチェックして、必要な情報を公開しているところを選びましょう。

    実際の作業の様子を写真や動画で紹介している業者もあるので、事前にチェックしておけば、「予想していた内容と違う」、「こんなつもりではなかった」といったトラブルや残念な結果になるのを避けることができます。

    危険な不用品回収業者の見分け方について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

    危険な不用品回収業者が増加中!トラブル実例と悪質業者の特徴を解説

    1-3.【ポイント3】回収料金が適正な金額である

    不用品回収には実際どれくらいの料金がかかるのか、気になりますよね。安く回収してくれる業者を選びたいところですが、相場価格に近い金額を提示している業者を選ぶようにしましょう。

    粗大ごみや大量のごみを廃棄処分するためにはそれなりのお金がかかるので、無料、あるいは格安で処分することは難しいのです。
    極端に安い金額が提示されている業者を利用すると、あとから高額の追加料金を請求されるケースもありますので、民間の不用品回収を利用するときは、適正な金額で回収している業者に依頼するようにしましょう。

    【不用品回収料金相場】 

    ▶1品目ごとの回収の場合
    品名 不用品回収業者の
    回収費用※1
    基本料金 回収費用相場
    (左記金額の合計金額)
    テーブル 2,000~3,000円 3,000

    5,000円

    5,000~8,000円
    ベッド 5,000円~ 8,000~10,000円
    ソファ(1人用) 5,000円~ 8,000~10,000円
    ベッドマット 3,000円~ 6,000~11,000円
    タンス 5,000円~ 8,000~10,000円
    本棚 3,000~5,000円 5,000~10,000円
    扇風機 1,000円~ 4,000~6,000円
    冷蔵庫 6,000~10,000円 9,000~15,000円
    テレビ 2,000~5,000円 5,000~10,000円
    洗濯機 3,000~6,000円 6,000~11,000円

    ※1 業界大手の業者事例を掲載

    ▶積み放題プランでの回収の場合
    部屋の広さの目安 プラン料金 作業スタッフ トラックの大きさ 積載量
    単身赴任・学生の一人部屋 20,000円~ 1名 軽トラック 約1㎥
    2K~2DK程度の部屋 34,000円~ 2名 2t車 約4㎥
    3DK~程度の部屋 58,000円~ 2名 4t車 約8㎥

     

    不用品回収料金の相場価格についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください

    不用品回収の費用相場と安く抑えるコツ7つ【業者別の費用一覧付き】

    1-4.【ポイント4】オプションサービスが充実している

    不用品回収業者の中には、単に不用品を回収するだけでなく、ハウスクリーニングやゴミ屋敷の片付け・清掃といったオプションサービスを提供している業者があります。

    もし、不用品回収以外の作業を別の専門業者に依頼することを検討しているなら、不用品回収と合わせたワンストップサービスを利用することで、よりリーズナブルに、手間なく作業を終らせることができるでしょう。

    たくさんの不用品回収業者が集まる横浜なら、エアコンの取り外しや設置、家具の解体や組み立て、リフォーム工事、特別な配慮を必要とする遺品整理といったより専門的なオプションサービスを提供する業者なども選ぶことができます。

    1-5.【ポイント5】お得な割引やポイントサービスがある

    不用品回収業者選びで迷ったら、お得な割引やキャンペーン、ポイント付与などお得なサービスを実施しているお店を選ぶ方法がおすすめです。

    優良な不用品回収業者を比較していると、サービス内容・価格・評判いずれについても遜色なく、どちらを選べばよいか困ってしまうことがあります。
    そんなときは、割引サービスポイントサービス期間限定のキャンペーンを実施していないか公式サイトをチェックしてみましょう。タイミングがよければ、お得に不用品回収をすることができます。

    2.横浜でおすすめの不用品回収業者6選

    5つのポイントに沿ってセレクトした、大阪でおすすめできる優良な不用品回収業者6社をご紹介します!
    いずれも確かな技術とサービスに定評のある優れた業者ばかりです。

     

    2-1.片付け堂横浜店

    不用品回収業者の片付け堂公式ホームページ

    片付け堂横浜店は、横浜市と川崎市で一般廃棄物収集運搬業許可、産業廃棄物収集運搬業許可を所有する数少ない企業のひとつ。地域で長年廃棄物収集に携わり、豊富な実績を持つ老舗企業です。

    さらに、全国に支店を持つ「おかたづけ専門のフランチャイズチェーン片付け堂」の一員として、横浜市・川崎市を中心とした地域で、不用品回収事業を展開しています。

    片付け堂横浜店の評価(4.5)

    許可を得ている 
    情報を公開している 
    適正な料金である
    オプションが充実
    お得なサービスがある
    総合評価

    片付け堂横浜店の特徴

    ①横浜市・川崎市で一般廃棄物収集運搬業許可を所有

    片付け堂横浜店は、横浜市と川崎市で一般廃棄物収集運搬業許可、神奈川県で産業廃棄物収集運搬業許可を持つ、ごみ回収処分のプロフェッショナル
    地域で長年ごみ収集業務に携わっていますので、家庭や事業所などから出る不用品や大量のごみも、安心して処分を任せることができます。

    ②丁寧な接客をすべてのスタッフに徹底

    不用品回収サービスを利用する際に、スタッフの対応にがっかりした。という経験を持つ方は意外と多いのではないでしょうか。
    片付け堂横浜店では、電話オペレーターから現場スタッフまで、すべてのスタッフにお客さまへの丁寧な対応を徹底しています。依頼してよかったと思っていただけるようなサービスを提供できるようスタッフ一同取り組んでいます。

    ③不用品回収でTポイントが貯まる!

    片付け堂では、不用品回収サービスでは珍しい、お得なポイントサービスを実施しています。
    不用品回収処分を依頼すると、100円につき1ptのTポイントを付与。見積もりをするだけでTポイントがもらえるキャンペーンもやっていますので、不用品回収に興味があるけど迷っているという方は、まずは見積もりから試してみてはいかがでしょうか。

     

    片付け堂横浜店のサービス内容

    ・不用品回収
    ・遺品整理
    ・解体

    片付け堂横浜店の料金一例

    ・パック料金
    2t車半分(34,800円~)
    2t車1台 (44,800円~) ほか

    片付け堂横浜店の基本情報

    住所 〒221-0014 神奈川県横浜市神奈川区入江2-18 UGHD 大口ビル208
    電話 0120-3310-55(8:30~17:30)
    LINE @katazukedou
    支払方法 現金、各種クレジットカード
    対応エリア 横浜市、川崎市
    所有する資格等 ・一般廃棄物収集運搬業許可(横浜市)
    ・一般廃棄物収集運搬業許可(川崎市)
    ・産業廃棄物収集運搬業許可(横浜市)
    ・産業廃棄物収集運搬業許可(神奈川県)
    URL https://www.katazukedou.com/yokohama/

     

    2-2.エコクル

    エコクルの公式ホームページ

    エコクルは、横浜市内を中心に不用品や引越しごみの回収業務を行う会社です。
    片付けやごみの分別、運び出しまで、さまざまなニーズに対応。女性スタッフも在籍しています。

    エコクルの評価(4.0)

    許可を得ている 
    情報を公開している 
    適正な料金である
    オプションが充実
    お得なサービスがある
    総合評価

    エコクルの特徴

    ①横浜市で一般廃棄物収集運搬許可を所有

    エコクルは、一般廃棄物収集運搬許可を所有する数少ない不用品回収会社のひとつです。
    地域で長年不用品回収に携わる老舗企業。回収から処分まで一貫した対応で、お客さまに便利に利用していただけるサービスを提供しています。

    ②つめ放題のエコクルBOXが人気!

    地域密着で不用品回収を行っているエコクルならではの、つめ放題エコクルBOXというサービスを提供しています。
    お好みで3種類のサイズのBOX(またはカーゴ)を、自宅に設置。好きなだけ不用品やごみを詰め込んで、いっぱいになったら回収に来てもらうというサービスです。設置は無料、回収するときに定額の料金を支払います。分別や自治体のごみ収集が難しい不用品の処分におすすめです。

    ③エコクル通信で回収作業の様子がわかる

    公式サイトに連載されているブログ「エコクル通信」では、不用品回収作業の様子を紹介しています。不用品回収がどのように行われているのか、どのような品物が回収されているのかといった実例を見ることができるので、初めて不用品回収をする方にはとくにおすすめです。
    また、定期的に開催しているイベントの様子も見ることができます。

    エコクルのサービス内容

    ・粗大ごみ、不用品回収
    ・引越しごみ
    ・大量ごみ
    ・遺品整理
    ・終活(生前整理)

    エコクルの料金一例

    ・単品回収料金

    出張費(2,000円)、別途オプション料金あり
    シングルベッド+マット(5,000円程度)
    3人掛けソファ(5,000円程度) ほか

    ・つめ放題料金

    エコクルBOX(6,500円)
    幅65cm×高さ45cm×奥行45cm

    エコクルカーゴ小(9,800円)
    幅80cm×高さ170cm×奥行60cm

    エコクルの基本情報

    住所 〒231-8545 神奈川県横浜市中区山下町105
    電話 / FAX 0120-53-2766 / 045-662-9519
    (月~土曜日 9:00~18:00、日祝日 9:00~15:00)
    支払方法 現金
    対応エリア 横浜市
    所有する資格等 ・横浜市一般廃棄物収集運搬業許可番号 第1020号
    ・古物商許可番号 451310001187号
    URL https://www.ecocle.net/

     

    2-3.不用品回収アース神奈川

    アース神奈川の公式ホームページ

    不用品回収アース神奈川は、横浜を中心に神奈川県全域で不用品回収をおこなっています。
    激安・迅速・丁寧な回収がモットー。関東・東海・東北エリアでお客さま満足度No.1を誇る人気店です。

    不用品回収アース神奈川の評価(3.5)

    許可を得ている 
    情報を公開している 
    適正な料金である
    オプションが充実
    お得なサービスがある
    総合評価

     

    不用品回収アース神奈川の特徴

    ①全ての項目でNo.1を目指す!

    不用品回収アース神奈川の不用品回収は、業界最安値。もちろん価格だけでなく、サービスの質、スタッフの接客においても、お客さま満足度No.1を目指しています。
    さらに、年中無休、時間指定もOK。急ぎで不用品回収をしたい場合は、即日対応も可能です。

    ②リサイクル率90%で地球環境保護に貢献

    不用品回収アース神奈川では、回収した不用品を単に廃棄するのではなく、徹底敵に分別してリサイクルを行っています。
    分別した不用品は資源として使われるほか、再利用可能なものは査定の上買取を実施。廃棄処分するごみを減らすことで、地球環境保護にも貢献しています。

    ③家具の解体・組み立て、エアコンの取り外しにも対応

    不用品回収アース神奈川のサービスは、不用品回収だけではありません。
    お客さまのニーズに応じて、家具の解体や運び出しはもちろん、買い替えた家具の組み立てや移動といった作業もサポート。エアコンの取り外し作業などさまざまな依頼にも対応してくれます

    不用品回収アース神奈川のサービス内容

    ・不用品回収
    ・高価買取
    ・リフォーム
    ・ハウスクリーニング
    ・引越し
    ・遺品整理
    ・不動産売却
    ・解体工事
    ・家具組立、移動

    不用品回収アース神奈川の料金一例

    お問い合わせください

    不用品回収アース神奈川の基本情報

    住所 〒226-0016 神奈川県横浜市緑区霧が丘2-12-11
    電話 0120-923-527(年中無休、8:00~20:00)
    対応エリア 神奈川県全域
    支払方法 現金、各種クレジットカード、スマホ決済(PayPay)
    所有する資格等 ・産業廃棄物収集運搬業許可証(神奈川、東京、千葉、埼玉、愛知)
    ・一般廃棄物収集運搬業許可証(さいたま市 ほか)
    ・古物商許可証番号 542791100800号
    ・一般ごみについては分別を行い、法令を遵守し適切に対応
    URL https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/

     

    2-4.横浜よろずカンパニー

    横浜よろずカンパニーの公式ホームページ

    横浜よろずカンパニーは、横浜市内を中心に、神奈川県、東京周辺で不用品回収を行っています。
    お客さまの立場に合わせたサービスを提供してくれます。

    横浜よろずカンパニーの評価(3.5)

    許可を得ている 
    情報を公開している 
    適正な料金である
    オプションが充実
    お得なサービスがある
    総合評価

    横浜よろずカンパニーの特徴

    ①日時指定OK、即日回収可

    今すぐ何とかしてほしい、この日までに回収してほしいといったニーズは意外に多いようです。
    横浜よろずカンパニーでは、電話で問い合わせをいただいたらその場ですぐに無料の見積もりができます。もちろん、現地での見積もりもOK。即日回収が可能です。希望に合わせて、回収日時を指定することもできます。

    ②お客さまの立場に合わせたサービスを提供

    粗大ごみの回収や片付け作業など、横浜よろずカンパニーがお客さまのために行う作業について情報がもれることはありません。守秘義務を徹底していますので、安心してご依頼いただけます
    また、依頼された作業以外に営業を行うことはありません。

    ③万が一の際も安心!保険で万全の備え

    横浜よろずカンパニーでは、もしものときに備えた保険に加入しています。
    荷物の移動や運び出しの際の事故のための運搬保険、解体作業中の事故にも対応できる特約つきの保険とダブルで備えているので、万が一の場合にも安心です。

    横浜よろずカンパニーのサービス内容

    ・不用品回収
    ・産業廃棄物処分
    ・ごみ屋敷
    ・少量引越し
    ・樹木伐採、草刈り ほか

    横浜よろずカンパニーの料金一例

    ・単品回収料金

    ベッド本体(5,000円〜)
    シングルスプリングベッドマット(6,000円〜)
    2人がけソファー(4,500円~)

    ・パック料金

    軽トラお片付けパック(35,000円)
    2トンお片付けパック(55,000円)

    横浜よろずカンパニーの基本情報

    住所 〒241-0022 横浜市旭区鶴ヶ峰1-41-7
    電話 / FAX 0120-915-498(9:00~18:00) / 045-383-7833
    支払方法 現金、各種クレジットカード
    対応エリア 神奈川県、東京都周辺
    所有する資格等 ・神奈川県産業廃棄物収集運搬許可 第05600149366号
    ・横浜市産業廃棄物収集運搬許可 第05700149366号
    ・川崎市産業廃棄物収集運搬許可 第01402149366号
    ・東京都産業廃棄物収集運搬許可 第13-00-149366号
    ・神奈川県公安委員会古物商許可 第451460003695号
    ・東京都公安委員会古物商許可第 301050809026号
    ・一般廃棄物処理業者と提携
    URL https://yorozu-yokohama-company.com/

     

    2-5.ハッピー

    ハッピーの公式ホームページ

    ハッピーは、横浜・神奈川周辺で不用品回収、遺品整理、ごみ屋敷の片付けなどを行う会社です。
    いつでも無料お見積り、土日祝日も含め365日営業しています。

     

    ハッピーの評価(3.5)

     

    許可を得ている 
    情報を公開している 
    適正な料金である
    オプションが充実
    お得なサービスがある
    総合評価

    ハッピーの特徴

    ①家具や雑貨から、家1軒まるごと不用品回収

    ハッピーの不用品回収は、ご自宅の要らなくなった家電、家具、雑貨、ベランダにある不用品や引越しごみ、家1軒分まるごとの回収でもOK
    普段忙しくて処分する時間がないものや、自分では運べない重たいもの。処分の仕方がわからないものなども、まとめてお任せできます。

    ②お客さまのニーズに合わせた便利サービス

    ハッピーでは、不用品回収や遺品整理、ごみ屋敷清掃のほか、お客さまのニーズに合わせたさまざまな便利なサービスを提供しています。
    庭の草刈りや害虫駆除、水回りや換気扇の掃除などをサポートするハウスクリーニング、お部屋の模様替えのための家具の移動や組み立てといった細かな作業も、プロの技術でお手伝いしてくれます。

    ③ごみ屋敷を丸ごと片付け!さまざまなレベルに対応

    ハッピーでは、さまざまなレベルのごみ屋敷の片づけ・清掃を行っています。
    ごみの量により、AランクからCランクまで設定。モノであふれる屋敷から、ごみ屋敷まで、状況に応じた値段設定で片づけを行いますので、ぜひ相談してみてください。

    ハッピーのサービス内容

    ・不用品回収サポート
    ・遺品整理
    ・ごみ屋敷の片付け、清掃
    ・お引越しサポート
    ・買取り ほか

    ハッピーの料金一例

    お問い合わせください

    ハッピーの基本情報

    住所 〒241-0034 神奈川県横浜市旭区今宿南町44(神奈川県町田店)
    電話 0120-538-286(年中無休、9:00~20:00)
    メール info@happy0120-538-286.com
    支払方法 現金、各種クレジットカード
    対応エリア 神奈川、東京、埼玉、千葉
    所有する資格等 ・古物商許可証番号 第4514-6000-4605号
    ・一般廃棄物収集運搬業者と提携
    URL http://happy0120-538-286.com/

     

    2-6.シンセイ

    シンセイの公式ホームページ

    申請は、不用品回収、処分、遺品整理などを行う会社です。
    神奈川県・東京都・静岡県にサービス拠点を設置し、広いエリアで不用品を回収しています。

    シンセイの評価(3.5)

    許可を得ている 
    情報を公開している 
    適正な料金である
    オプションが充実
    お得なサービスがある
    総合評価

    シンセイの特徴

    ①リサイクルと処分のエキスパート

    シンセイでは、回収した不用品を単に廃棄するだけではありません。プロの知識と技術で徹底的に分別を行い、ごみとして出されたものを完璧に仕分けます。
    リサイクル可能なものはできるだけ再利用し、廃棄処分されるごみを減らすことで、費用負担を軽くすることができます。

    ②不用品回収処分から原状回復作業までお任せ

    不用品回収業者の中には、不用品やごみを処分する際、片付けやハウスクリーニングもまとめて依頼できると便利ですね。
    シンセイはさらに、破損箇所の修理、畳やふすまの交換といった、原状回復作業まで対応。引越しの際は、立ち合い不要の引き渡し代行サービスが利用できます。

    ③無料回収サービスでお得に処分

    シンセイでは、買取サービスのほかに「無料回収サービス」を行っています。
    無料回収サービスとは、国内では売ることが難しく買取できないものを無料で回収し、海外でのリサイクルや資源として再利用できるようにする、シンセイ独自の取り組みです。処分したいものが無料回収の対象となるかどうかは、直接ご確認ください。

    シンセイのサービス内容

    ・粗大ごみ等不用品処分
    ・遺品整理
    ・ごみ屋敷
    ・原状回復
    ・事業ごみ
    ・産業廃棄物
    ・レンタル倉庫(コンテナ)片付け

    シンセイの料金一例

    ・パック料金

    スーパーライトプラン軽トラ・屋内(19,000円~)
    ミドルプラン2tトラック・屋内(45,000円~)

    シンセイの基本情報

    住所 〒243-0812 神奈川県厚木市妻田北3-15-33
    電話 0120-145339(ごみ処分)
    0120-389147(無料回収専用)
    年中無休、8:00~21:00(水曜日は回収のみ休業)
    メール toiawase@okatazuke.net
    支払方法 現金、各種クレジットカード
    対応エリア 神奈川、静岡、東京、山梨
    所有する資格等 ・産業廃棄物収集運搬業 第136720号
    ・古物商 第452740007937
    ・一般ごみに関しては許可業者との連携にて回収
    URL https://www.okatazuke.net/

     

    3.悩んだら片付け堂横浜店へ相談!

    横浜でおすすめの不用品回収業6社をご紹介しました。
    いずれも高い評価を得ている、信頼して作業をお任せできる業者ばかりです。それぞれ特色のあるサービスを提供しているので、どの業者を選べばよいか迷ってしまうかもしれません。

    そんなときは、ぜひ「片付け堂横浜店」をご利用ください!

    片付け堂は、お伝えしたように下記の3つの特徴をもって、皆様の不用品回収のサポートをいたします。

    片付け堂横浜店の特徴

    日本全国に展開しており、安心安全にご利用できます。
    不用品回収業者を探している場合は、まずは片付け堂にご相談ください。

    ■お見積りは無料!お家に関するお困り事をご相談ください

    ■LINEで簡単お見積り!お気軽にお問い合わせください

    まとめ

    横浜でおすすめできる不用品回収業者6選をご紹介しました。あなたのニーズに合った、ベストな業者が見つかりましたでしょうか。

    安心してお任せできる確かな不用品回収業者を選ぶために、この記事では5つの条件を設定し、各項目に沿って評価しました。
    横浜での不用品回収業者選びに、この記事がお役に立てば幸いです。

その他、ご質問等ございましたら、
以下の「お問合せフォーム」か、お電話にてお問合せください。

  • 受付時間/8:30~17:30 0120-3310-55
  • 友だち追加
  • お見積もり・作業ご依頼フォーム
  • メールでのお問い合わせ