COLUMN

片付け堂コラム

TOP > コラム > 不用品回収 > 京都でおすすめの優良な不用品回収業者6選!信頼できる業者を厳選
  • 京都でおすすめの優良な不用品回収業者6選!信頼できる業者を厳選

    不用品回収のトラック

     

    不用品回収業者を選ぶならいくつか条件がありますが、絶対におさえておきたいのは「信頼できる不用品回収業者を選ぶ」ことです。

    なぜなら、不用品回収業者の中にはルールを守らなかったり、不法投棄を行ったりするような危険な業者も少なからず存在するからです。業者選びは、慎重に行う必要があります。

    とはいえ、京都で事業を行っているたくさんの業者の中から「信頼できるしてくれる1社」を選びだすのは簡単なことではありません。

    そこでこの記事では、優良な不用品回収業者を選ぶための5つの条件を設定し、条件を満たす6社をセレクトしました。

    京都のおすすめ不用品回収業者6選

    片付け堂京都店 不用品回収業者4.5つ星 京都の老舗業者、ごみ収集のプロ
    オカムラ産業 不用品回収業者4.5つ星 京都市の優良事業者に認定
    不用品回収キンキ 不用品回収業者4つ星 お客さま満足度100%!学生割引あり
    関西クリーンサービス 不用品回収業者4つ星 テレビやさまざまなメディアで人気
    京都レオ 不用品回収業者4つ星 業界最安値の料金に挑戦
    有限会社アズワン 不用品回収業者のおすすめ度 急な回収や処分などさまざまなニーズに対応

    いずれも、自信を持っておすすめできる優良な不用品回収業者ばかりなので、どの業者を選んでも、満足のいく不用品回収を行うことができます。

    ぜひ、最後までご覧ください!

     

    目次

    1.京都の優良な不用品回収業者の選び方

    不用品回収サービスを利用するなら、業者選びにしっかりと時間をかけましょう。
    確かなサービス提供してくれる業者を選ぶことで、満足のいく結果を得ることができます。

    この記事では、自信を持っておすすめできる不用品回収業者をセレクトするために、5つの条件を設定しました。まず始めに、その条件についてご紹介します。

    不用品回収業者を選ぶ5つのポイント

     

    1-1.【ポイント1】京都で廃棄物収集運搬の許可を得ている

    京都で不用品回収を利用するなら、その地域で廃棄物収集運搬の許可を得ている業者を選びましょう。

    粗大ごみの不法投棄や、ルールを無視した廃棄物処理など、民間の不用品回収を利用した際に起こりがちなトラブルは、確かな技術、資格を持った業者を選ぶことで確実に避けることができるからです。

    業者を選ぶ際に、京都で許可を得ている業者、または、許可を持つ業者と提携しているかどうかをしっかり確認しておくことで、無用なトラブルを避けることができます

    民間の業者が不用品を回収する場合、対象となる地域で「廃棄物収集運搬業許可」を得ている必要があります。公式サイトで、次の2つの許可についてチェックしましょう!

    一般廃棄物収集運搬業許可一般家庭、事業所やお店の不用品回収には必須!
    家庭系と事業系の2種類があり、家庭からでるごみ、事業所やお店などからでるごみを収集することができます。この資格がある業者に依頼するようにしましょう。

    産業廃棄物収集運搬業許可事業所やお店の不用品回収には必須!
    業種ごとに指定された、事業所やお店などから出る産業廃棄物を収集することができます。事業所やお店の方は一般廃棄物収集運搬業許可とともにこの資格がある業者に依頼するようにしましょう。

    1-2.【ポイント2】公式サイトで情報を公開している

    ネット上で情報を公開しているかどうかは、不用品回収業者を選ぶ上で大きなポイントになります。
    不用品回収業者の多くは、公式サイトでサービス内容や基本的な情報、お得な情報などを公開していますので、事前にぜひチェックしておきましょう。

    何の情報もないまま依頼してしまうと、期待していたサービス内容と違っていたり、こんなつもりではなかったのにといった結果になってしまうかもしれません。

    公式サイトで、実際の作業の様子を写真や動画で紹介している業者もあるので、不用品回収を初めて利用する場合は特に、事前に見て様子を確認しておくことをおすすめします。

    危険な不用品回収業者の見分け方について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

     

    1-3.【ポイント3】回収料金が適正な金額である

    不用品回収の費用には明確な決まりがないので、業者によって料金設定が異なります。
    地域の不用品回収料金の相場価格などを参考に、一般的な見積もり金額を提示している業者を選ぶようにしましょう。

    そもそも、粗大ごみや大量の廃棄物を収集運搬、処理するためには、ある程度の費用がかかるので、無料や格安で処分することはできないのです。
    あまりにも安すぎる金額で見積もりをしている業者に依頼すると、あとから高額な追加費用を請求されたり、不法投棄などのトラブルに巻き込まれてしまう危険があるので注意しましょう。

    危険な不用品回収業者が増加中!トラブル実例と悪質業者の特徴を解説

    【不用品回収料金相場】 

    ▶1品目ごとの回収の場合
    品名 不用品回収業者の
    回収費用※1
    基本料金 回収費用相場
    (左記金額の合計金額)
    テーブル 2,000~3,000円 3,000

    5,000円

    5,000~8,000円
    ベッド 5,000円~ 8,000~10,000円
    ソファ(1人用) 5,000円~ 8,000~10,000円
    ベッドマット 3,000円~ 6,000~11,000円
    タンス 5,000円~ 8,000~10,000円
    本棚 3,000~5,000円 5,000~10,000円
    扇風機 1,000円~ 4,000~6,000円
    冷蔵庫 6,000~10,000円 9,000~15,000円
    テレビ 2,000~5,000円 5,000~10,000円
    洗濯機 3,000~6,000円 6,000~11,000円

    ※1 業界大手の業者事例を掲載

    ▶積み放題プランでの回収の場合
    部屋の広さの目安 プラン料金 作業スタッフ トラックの大きさ 積載量
    単身赴任・学生の一人部屋 20,000円~ 1名 軽トラック 約1㎥
    2K~2DK程度の部屋 34,000円~ 2名 2t車 約4㎥
    3DK~程度の部屋 58,000円~ 2名 4t車 約8㎥

     

    不用品回収料金の相場価格についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください

    不用品回収の費用相場と安く抑えるコツ7つ【業者別の費用一覧付き】

    1-4.【ポイント4】オプションサービスが充実している

    多くの業者が、不用品回収以外にもさまざまなサービスを提供しています。

    部屋からの運び出しはもちろん、家具の解体や組み立て、エアコンの取り外し、不用品を回収するだけでなく買取してくれる業者もあります。家を片付けたり、模様替え、引越しのタイミングで不用品回収を利用するようなケースなら、ハウスクリーニングサービスがおすすめです。

    利用できるオプションサービスは業者により異なるので、自分が必要としている、ニーズに合ったサービスを提供している業者を選ぶことで、より満足度の高い不用品回収をすることができます。

    1-5.【ポイント5】お得な割引やポイントサービスがある

    不用品回収サービスの内容や、回収料金にそれほど差がない場合は、お得なサービスのある業者を選びましょう。

    期間限定のキャンペーンや割引サービス、ポイントサービスなどを実施している業者もあるので、タイミングや条件がマッチすれば、お得に不用品回収をすることができます。
    学生の多い京都ならではの学割サービスを実施している業者や、見積もりだけでもポイントがもらえるサービスなどもありますので、ぜひチェックしてみてください。

    2.京都でおすすめの不用品回収業者6選

    5つのポイントに沿ってセレクトした、京都でおすすめできる優良な不用品回収業者6社をご紹介します!
    いずれも確かな技術とサービスに定評のある優れた業者ばかりです。

    2-1.片付け堂京都店

    不用品回収の片付け堂公式ホームページ

     

    片付け堂は、九州から北海道まで幅広く展開する、おかたづけ専門のフランチャイズチェーンです。

    その一員である片付け堂京都店は、京都を拠点に事業を展開する創業昭和5年という老舗企業!京都で一般廃棄物収集運搬業許可を所有し、一般家庭に特化した不用品回収とハウスクリーニングサービスを展開しています。

    片付け堂京都店の評価(4.5)

    許可を得ている  不用品回収業者5つ星
    情報を公開している  不用品回収業者4.5つ星
    適正な料金である 不用品回収業者4つ星
    オプションが充実 不用品回収業者4つ星
    お得なサービスがある 不用品回収業者の星5
    総合評価 不用品回収業者4.5つ星

    片付け堂京都店の特徴

    ①京都市で一般廃棄物収集運搬許可を所有

    片付け堂京都店は創業昭和5年、京都で90年以上も続く老舗企業です。京都市の一般廃棄物収集運搬業許可を持つ最も古い企業でもあります。
    ごみ収集のプロフェッショナルとしての技術と、地域を知り尽くした老舗企業ならではの信頼度の高さが特徴の、安心してお任せできる会社です。

    ②不用品回収でTポイントが貯まる!

    片付け堂では、不用品回収サービスでは珍しいポイントサービスを実施しています。
    不用品回収処分やハウスクリーニングを依頼すると、100円につき1ptのTポイントを付与。見積もりをするだけでTポイントがもらえるキャンペーンもやっていますので、不用品回収に興味があるけど迷っているという方は、まずは見積もりから試してみてはいかがでしょうか。

    ③プロの技術でピカピカに!クリーニングサービス

    片付け堂京都店のサービスは不用品回収だけではありません。
    引越しや片付け後の清掃、ハウスクリーニングサービスを行っています。キッチン、浴室などの水回り、エアコンの掃除。ひとりでは手に負えない換気扇の掃除などもOK。プロの技術で家中ピカピカにしてくれます。
    オゾンによる脱臭・除菌サービスなど、ニーズに応じたサービスを利用することができます。

    片付け堂京都店のサービス内容

    ・不用品回収
    ・ハウスクリーニング

    片付け堂京都店の料金一例

    ・パック料金
    軽トラ1台(18,000円~)
    2t車1台(30,000円~) ほか

    片付け堂京都店の基本情報

    住所 〒601-8122 京都市南区上鳥羽北塔ノ本町7番地
    電話 0120-3310-55(8:30~17:30)
    メール info@katazukedou.com
    LINE @katazukedou
    支払方法 現金
    対応エリア 京都市
    所有する資格等 一般廃棄物収集運搬業許可(京都市)一廃第22号
    URL https://www.katazukedou.com/kyoto

     

    2-2.オカムラ産業

    オカムラ産業公式ホームページ

    オカムラ産業は、京都、大阪、滋賀、奈良、兵庫の関西地域で、不用品回収、一般廃棄物収集、産業廃棄物収集業務を行っています。
    京都市から優良事業者に認定されている、確かなサービスが特徴の老舗企業です。

    オカムラ産業の評価(4.5)

    許可を得ている  不用品回収業者の星5
    情報を公開している  不用品回収業者4つ星
    適正な料金である 不用品回収業者4つ星
    オプションが充実 不用品回収業者4つ星
    お得なサービスがある 不用品回収業者のおすすめ度
    総合評価 不用品回収業者4.5つ星

    オカムラ産業の特徴

    ①京都市で一般廃棄物収集運搬許可を所有

    オカムラ産業は、一般廃棄物収集運搬許可を所有する数少ない不用品回収会社のひとつです。
    複数の地域で産業廃棄物収集運搬許可も所有しており、一般家庭から事業者まで幅広く不用品やごみ処分に対応することができます。

    ②1点だけの回収から一軒丸ごとまで

    オカムラ産業では、1点、2点だけの不用品回収から、家一軒丸ごとの片付けまで、分別から運び出しもまとめて対応しています。
    家具、家電、雑貨など、一般の家庭から出るごみは、基本的にすべて処分OK、引っ越し・大掃除・断捨離・遺品整理・生前整理などの際に出る大量のごみも処分してくれます。

    ③さまざまなサービスをノンストップで提供

    オカムラ産業では、協力会社との連携でさまざまなサービスを提供しています。
    不用品回収だけでなく、引越しや、買取もOK。まとめてノンストップで作業いたします。
    また、整理収納アドバイザーの資格を持つスタッフによるサポートなどもサービスも行っています。

    オカムラ産業のサービス内容

    ・大型ごみ、不用品収集
    ・一般廃棄物収集
    ・産業廃棄物収集

    オカムラ産業の料金一例

    ・お部屋丸ごと片付け料金
    1K/1R(28,000円~)
    2DK(64,000円~) ほか

    ・パック料金

    軽トラック満載プラン(28,000円~)
    2tトラック満載プラン(40,000円~) ほか

    オカムラ産業の基本情報

    住所 〒601-8391 京都市南区吉祥院大河原町8-4
    電話 / FAX 0120-037-200 / 075-925-8664
    LINE 公式サイトにQRコードを表示
    支払方法 現金、LINE Pay、お振込(事業所等のみ)
    対応エリア 京都府全域、大阪府全域、滋賀県全域、奈良県全域、兵庫県全域
    所有する資格等 ・京都市一般廃棄物処理業 第45号
    ・京都市一般廃棄物収集運搬業優良事業者認定
    ・京都市産業廃棄物収集運搬業 第06511152384号
    ・京都府産業廃棄物収集運搬業 第02600152384号
    ・神戸市産業廃棄物収集運搬業 第6900152384号
    ・京都市以外は、一般廃棄物収集運搬許可業者に業務委託
    URL https://www.okamura-sangyo-53.co.jp/

     

    2-3.不用品回収キンキ

    用品回収近畿公式ホームページ

    不用品回収キンキは、京都市内を中心とした地域で不用品回収、遺品整理を行っています。
    確かな作業とサービスで、お客さま満足度100%!安心して依頼できる会社です。

    不用品回収キンキの評価(4.0)

    許可を得ている  不用品回収業者のおすすめ度
    情報を公開している  不用品回収業者4.5つ星
    適正な料金である 不用品回収業者4つ星
    オプションが充実 不用品回収業者のおすすめ度
    お得なサービスがある 不用品回収業者4つ星
    総合評価 不用品回収業者4つ星

    不用品回収キンキの特徴

    ①見積無料、明朗会計、買取と併用でお得!

    不用品回収キンキの見積もりは無料です。電話やメールでの事前見積もりで可能な限り確かな金額を提示しますので、あとから余計な費用を請求されることはありません。
    また、買い取りにも力を入れていますので、買取価格と合わせてよりお得に不用品を処分することができます。

    ➁京都の学生さんをサポート

    学生の街として知られる京都で不用品を行っている、不用品回収キンキでは、京都で学ぶ学生さんのための学割サービスを行っています。
    申し込み時に「ホームページの学割キャンペーンを見た」と伝えればOK。2月中盤から3月は大変混雑しますので、早めの予約がおすすめです。

    ③リサイクルの工夫で廃棄処分を減らす

    不用品回収キンキでは、回収した不用品を単に処分するのではなく、しっかりと分別しています。
    リサイクル可能なものや資源は専門業者に委託して再利用、廃棄処分されるごみをできるだけ減らすように務め、自然環境の保護に役立てています。

    不用品回収キンキのサービス内容

    ・不用品回収業
    ・遺品整理業
    ・リサイクル関連業
    ・物販
    ・海外貿易

    不用品回収キンキの料金一例

    ・単品での回収(基本料金等は不要)

    ベッドフレームシングル(5,000円~)
    スプリングマットレスシングル(5,000円~)
    ソファ2人掛(6,000円~)

    ・まるごと回収料金

    1DK(60,000円~)
    2LDK(120,000円~) ほか

    不用品回収キンキの基本情報

    住所 〒615-8301 京都府京都市西京区桂徳大寺北町44
    電話 0120-98-3636(8:00~20:00)
    メール info@k-clean.jp
    支払方法 現金
    対応エリア 京都、滋賀、大阪
    所有する資格等 ・京都府公安委員会 第611311930012号
    ・一般廃棄物収集運搬会社と提携
    URL http://www.huyouhinkaisyuu.net

     

    2-4.関西クリーンサービス

    関西クリーンサービスの公式ホームページ

    関西クリーンサービスは、大阪・奈良・京都の近畿一円で事業を展開する不用品回収会社です。
    お客さま満足度96%を誇り、テレビやさまざまなメディアにも紹介されています。

    関西クリーンサービスの評価(4.0)

    許可を得ている  不用品回収業者のおすすめ度
    情報を公開している  不用品回収業者の星5
    適正な料金である 不用品回収業者4.5つ星
    オプションが充実 不用品回収業者の星5
    お得なサービスがある 不用品回収業者のおすすめ度
    総合評価 不用品回収業者4つ星

     

    関西クリーンサービスの特徴

    ①ニーズに合わせた幅広いサービスを提供

    不用品回収のほか、家一軒丸ごと片付け、買取、引越し、リフォームや解体工事など、関西クリーンサービスでは、幅広いサービスを提供しています。
    引越しをして、片付け、不用品回収と買取を同時に行いたいといった希望にも、ワンストップでサービスを提供。事情に応じたさまざまなニーズにこたえてくれます。

    ➁即日対応、業界最安値、お客さま満足度96%

    関西クリーンサービスのお客さま満足度は96%、また利用したい、知人にすすめたいというリピート意向の調査でも、92%と高い評価を得ています。
    その人気の理由は、地域の業界最安値を実現したお得な料金設定に明朗会計、即日対応も可能な迅速なサービスなど。さまざまな悩みを、スピード解決してくれます。

    ③初めて利用する不安や悩みを事前に解決!

    不用品回収を初めて利用する際は、どんな風に作業が行われるのか、どんな準備をすればよいのか、どんなことまで頼んでよいのかといった疑問や不安が出てきます。
    関西クリーンサービスの公式サイトでは、お客さまから寄せられる50件以上の『よくある質問』を紹介。さまざまなシチュエーションのちょっとした疑問まで事前に解決して、安心して作業を依頼することができます。

    関西クリーンサービスのサービス内容

    ・不用品回収
    ・丸ごと片付け
    ・高価買取
    ・遺品整理
    ・ごみ屋敷片付け
    ・特殊清掃
    ・引っ越し作業
    ・リフォーム、解体工事 ほか

    関西クリーンサービスの料金一例

    ・お部屋丸ごと片付け料金

    1K(15,000円~)
    2DK(90,000円~) ほか

    ・パック料金

    軽トラック積み放題パック(12,000円~)
    2tトラック積み放題パック(50,000円~) ほか

    関西クリーンサービスの基本情報

    住所 〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目16-39
    電話 / FAX 0120-673-373(年中無休、8:00~20:00)/ 0742-31-3070
    メール info@k-clean.jp
    LINE 公式サイトにQRコードを表示
    支払方法 現金、各種クレジットカード、プリペイドカード決済、スマホ決済
    対応エリア 大阪府大阪市、大阪府堺市、兵庫県の一部地域
    所有する資格等 ・古物商許可番号 第641160000728号
    ・産業廃棄物収集運搬業許可
    ・ 統一許可番号 第171852号、大阪府全域 第02700171852号
    ・一般廃棄物収集運搬会社と提携
    URL https://www.k-clean.jp/

     

    2-5.京都レオ

    京都レオ公式ホームページ

    京都レオは、京都市内を中心とした地域で不用品回収、遺品整理を行っています。
    京都市で一般廃棄物処理業許可を取得している数少ない業者のひとつとして、確かなサービスを提供しています。

    ■京都レオの評価(4.0)

    許可を得ている  不用品回収業者の星5
    情報を公開している  不用品回収業者の星5
    適正な料金である 不用品回収業者4.5つ星
    オプションが充実 不用品回収業者のおすすめ度
    お得なサービスがある 不用品回収業者のおすすめ度
    総合評価 不用品回収業者4つ星

    京都レオの特徴

    ①京都市一般廃棄物処理業許可取得

    京都レオグループは、京都市で一般廃棄物処理業許可を取得している数少ない業者のひとつ。
    回収した不用品や大量のごみもしっかり分別して処分してくれるので、安心してお任せすることができます。
    また、京都府、大阪府、滋賀県にて産業廃棄物収集運搬業許可も取得していますので、法人や店舗からの不用品回収を依頼したい場合にもおすすめです。

    ➁業界最安値の料金に挑戦

    京都レオでは、お客さまに適正な料金でサービスを提供できるよう、業界最安値の料金を目指しています
    見積もりはもちろん、無料。他社の見積料金よりも高い場合は、ご相談ください。

    ③保険加入で、万が一の場合も安心

    荷物の運び出しなど不用品回収の作業中に、建物に傷が入ってしまったり、器物の破損といった不測の事態が起きてしまうことがあるかもしれません。
    京都レオなら、万が一の場合に備えて保険に加入しているので安心です。

    京都レオのサービス内容

    ・大型ごみ回収
    ・不用品回収
    ・リサイクル品買取
    ・骨とう品買取
    ・遺品整理

    京都レオの料金一例

    ・単品での回収

    シングルベッド(1,000円~)
    スプリングマット(2,000円~)
    バイク50cc(3,000円~) ほか
    ※最低料金 税別 2,000円
    ※いずれも税別

    ・まるごと回収(チャーター)料金

    軽トラック1台、作業員1名(5,000円〜) ほか

    京都レオの基本情報 

    住所 京都市南区久世橋通大宮下ル東
    電話 / FAX 0120-23-8888(年中無休)/ 075-671-5544
    支払方法 現金
    対応エリア 京都市
    所有する資格等 ・京都市一般廃棄物処理業許可 第11号
    ・京都府産業廃棄物収集運搬業許可 6511098156号
    ・古物商許可 611120430025号 ほか
    URL https://yuasa-reo.co.jp/

     

    2-6.有限会社アズワンアズワン公式ホームページ

    有限会社アズワンは、京都府を中心とした地域で不用品回収を行っています。
    24時間体制で受け付けしており、急な回収や処分などさまざまなニーズに対応可能です。

    有限会社アズワンの評価(3.5)

    許可を得ている  不用品回収業者のおすすめ度
    情報を公開している  不用品回収業者4つ星
    適正な料金である 不用品回収業者のおすすめ度
    オプションが充実 不用品回収業者4つ星
    お得なサービスがある 不用品回収業者のおすすめ度
    総合評価 不用品回収業者のおすすめ度

    有限会社アズワンの特徴

    ①24時間対応で受付

    お問い合わせの受付は、24時間OK
    メールだけでなく、電話も24時間受け付けていますので、急な回収の依頼や、今すぐ処分したい、今日中に処分したいという希望も、可能な限り対応してくれます。

    ➁不用品回収から厨房機器の処分までなんでもお任せ!

    京都レオでは、家庭からの不用品回収から、飲食店の厨房機器、商業施設での不用品回収、遺品整理、生前整理まで、さまざまな作業に対応しています。
    さらに、庭木の伐採や建物の解体作業、運送なども行っていますので、いろいろな困りごとをまとめて依頼することができます。

    ③大きな家具も、2階からの運び出しもOK

    家具やたくさんの不用品を2階から運び出したい、部屋から出せない大きな家具を処分したいといった場合も、プロの作業員が安全な方法で搬出してくれるので、安心してお任せできます。
    階段から降ろせない大きな家具もクレーンなどを使って運び出すことができるので、ぜひ相談してみてください。

    有限会社アズワンのサービス内容

    ・不用品回収
    ・厨房機器回収
    ・伐採、抜根、せん定
    ・解体、工事

    有限会社アズワンの料金一例

    お問い合わせください

    有限会社アズワンの基本情報

    住所 〒612-8456 京都府京都市伏見区中島中道町9-1
    電話 / FAX 090-8230-4768(24時間受付)/ 075-601-6061
    メール asone.kyoto@gmail.com
    LINE 公式サイトにQRコードを表示
    支払方法 現金
    対応エリア 京都府全域、滋賀県一部地域、大阪府一部地域
    所有する資格等 ・古物商許可 京都府第612260730011
    ・一般廃棄物収集委託、提携
    URL https://www.e-asone.com/

     

    3.悩んだら片付け堂京都店へ相談!

    京都でおすすめの不用品回収業6社をご紹介しました。
    いずれも確かな技術とサービスに定評のある、安心して依頼できる優良な業者ばかりですので、どの業者を選べばよいか迷ってしまうかもしれません。

    そんなときは、ぜひ「片付け堂京都店」をご利用ください!

    片付け堂は、お伝えしたように下記の3つの特徴をもって、皆様の不用品回収のサポートをいたします。

    片付け堂の3つの特徴

    日本全国に展開しており、安心安全にご利用できます。
    不用品回収業者を探している場合は、まずは片付け堂にご相談ください。

    ■お見積りは無料!お家に関するお困り事をご相談ください

    片付け堂の電話番号

    ■LINEで簡単お見積り!お気軽にお問い合わせください

    LINEの問い合わせ

    まとめ

    京都のたくさんの不用品回収業者の中から、おすすめの優良不用品回収業者6選をご紹介してきました。ニーズにマッチする業者は見つかりましたでしょうか?

    不用品回収で後悔しないためには、業者選びがとても重要です。
    この記事では5つの条件を設定して、京都の優良な不用品回収業者をセレクトしました。

    不用品回収業者を選ぶ5つのポイント

    外せない条件を設定しそれに沿って業者を評価していくことで、信頼できる、確かな業者を選ぶことができます。
    京都での不用品回収業者選びに、この記事がお役に立てば幸いです。

その他、ご質問等ございましたら、
以下の「お問合せフォーム」か、お電話にてお問合せください。

  • 受付時間/8:30~17:30 0120-3310-55
  • 友だち追加
  • お見積もり・作業ご依頼フォーム
  • メールでのお問い合わせ